FAQよくあるご質問
- 解体の手続きってどこまでやれば良いの?
-
役所への届け出からライフラインの撤去、各種証明証の発行まですべて弊社へお任せください。
施主様にお願いする事がある際はきちんとサポート致しますのでご安心ください。
- 近隣トラブルや事故発生した時はどうするの?
-
近隣様への配慮、事前説明などできることはすべて誠意を持って行います。
もしもの近隣トラブル、事故等が発生した場合弊社が責任を持って対応致します。
(損害賠償保険加入済)
- 残置物はどうすれば良いの?
-
残置物(一般廃棄物)や家電(家電リサイクル対象物)等につきましては適切な処理方法をアドバイスさせて頂きます。
又、労力、お時間の関係で難しい時はすべてお任せして頂くことも可能です。
(弊社提携処理業者等へ依頼いたします)
- 解体後の土地の活用方法は新築業者はどうするのか?
-
不動産業者、工務店、ハウスメーカー等、多数お取引がございますのでご紹介させて頂きます。
解体したら終わりではなく、その後のアフターフォローやご提案をさせていただきます。
- 不法投棄などは大丈夫なのか?
-
弊社は建設業許可の他に産業廃棄物収集運搬許可も多数保有しています。
工事写真やマニフェストの控えもお渡し、適切に処理された事を証明致しますので、ご安心ください。
- 解体費用の相場は?
-
建物の種類、解体条件等により大きく異なります。
又、年々廃棄物の処分費も高騰し、解体工事は決して安い金額ではありません。
なので弊社ではお客様にご納得いただけるよう細かく御見積りを出し、ご説明いたします。
また、地域、建物等により補助金等が出る場合もございますのでお気軽にご相談下さいませ。